とーたすさんとすまっぷさん

2012年09月05日

もうロンドンオリンピックが終わって2週間以上?ですね!

時間帯が微妙で、あんまりテレビ観戦できなかったんですが、個人的に印象に残ったのは
・体操男子団体/総合
・男子バスケ決勝(スペインvsアメリカ)

このふたつ。
体操男子は2011年の世界選手権で見て面白かったので見ようと思ってました。
総合では世界選手権の2位、3位(ボイ・山室)は一人も入らずでした…
内村は流石の金メダルでしたね!スローにしても足がきれいに揃ってるのが凄いですよね。
ちょっと前にNHKで特集やってましたが、重力を感じる力?とか、他の選手と比べても下りるときの軌道が違うとか、
脳の反応の仕方が違ったりと、凄くおもしろい内容でした。

男子バスケ決勝は見る予定はなかったんですが、意外に接戦で面白い試合だったのでつい見てしまいました。
金は予想通りアメリカでしたが、面白かったです!


今さらなんでオリンピックの話題かというと、ちょっと前にこの人とこのグループのコンサートに行ってきたからです。

とーたすさんとすまっぷさん

トータス松本です。
写真は写メ撮っていいよということだったので撮影。やたら近いです。
タダ見に釣られて連れてこられたので、どうなんだろうと思ってましたが、
CMで聞いたことあったり、ウルフルズの有名な曲をやってくれたり、MCも面白かったりで、凄く楽しめました!

アンコールではsuperflyが出てきて、オリンピックのテーマソングを歌ってくれました!
わざわざ播磨にゲストで!?と思いましたが、次の日四国でコンサートがあるということで寄ってくれたみたいです。
小柄なのに凄い声量でびっくりしました!

最後はかなりの数の花火!
真下からの花火は初めて見たんですが、きれいで迫力があって感動しました。


夏のコンサートはこれで終わり…と思いきや、今度はス○ップに連行されるのが決定。
ということで、京セラドームに行ってきました!

ドーム近くに行くと、チケット譲って下さいと書いたボードを持った人たちがずらりといてびっくりしました!

人生初めてのジャ○ーズなので、どんな感じだろうと思いながら席へ行くと、
スタンドだけど、凄いいい席でまたびっくり。
ドームだから豆粒だろうなーと行く前に席も聞かずに行ったのでほんとびっくりでした!

前の方のステージに来たら普通に肉眼で表情も見える位置なので、じっくりと見ることができました笑

で、終わった感想ですが、コンサートというよりショーって感じでとっても楽しかったです!
タモリの紹介で、テレビでよく見てたコントキャラが出てきたり、笑える部分が結構あったりで3時間30分の盛りだくさんな内容。
あと、香取のソロが凄くかっこよかったです笑
やっぱり生で見ると違いますね。
行くかどうかも迷ってたんですが、行って良かったなーと思いました(´▽`)

また譲ってもらえるときがあったら行くと思います笑


同じカテゴリー(その他)の記事画像
夢の国!(二・三日目)
夢の国!(一日目)
ハロウィンホラーナイト
冬の思い出
誕生日
ブラウザ
同じカテゴリー(その他)の記事
 夢の国!(二・三日目) (2013-03-04 18:21)
 夢の国!(一日目) (2013-01-05 12:40)
 ハロウィンホラーナイト (2012-11-15 19:13)
 冬の思い出 (2012-08-21 23:16)
 テンプレート変更 (2012-01-17 18:00)
 誕生日 (2011-07-12 12:24)

Posted by か え at 12:34│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。