記録メディアの移り変わり

2008年11月19日


フロッピーの終焉、DVDは早くも下降期に──記録メディア攻防 - ITmedia News


フロッピーディスクが懐かしいですねー
学校の授業で何度か使った覚えがあります(´▽`)

この記事にもありますが、記録メディアの世代交代の早さにほんと戸惑いますキョロキョロ

高校時代MDコンポを買ったのに約3年でもう使わなくなってしまいましたタラーッ


便利になるのは凄くいいことなんですけど、ついていこうと思うとお金がかかる・・・・ワーイ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
夢の国!(二・三日目)
夢の国!(一日目)
ハロウィンホラーナイト
とーたすさんとすまっぷさん
冬の思い出
誕生日
同じカテゴリー(その他)の記事
 夢の国!(二・三日目) (2013-03-04 18:21)
 夢の国!(一日目) (2013-01-05 12:40)
 ハロウィンホラーナイト (2012-11-15 19:13)
 とーたすさんとすまっぷさん (2012-09-05 12:34)
 冬の思い出 (2012-08-21 23:16)
 テンプレート変更 (2012-01-17 18:00)

Posted by か え at 13:45│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんばんは。
会社入りたての頃、フロッピーディスクの8インチや5インチというのもありましたよ^^ついでに紙のパンチカードなんかも。どんなのか、わかんないでしょうね。
フロッピーディスクは実は日本人のドクター中松が発明したのですが、本当に革命的でした。でも今はすごいですね。
携帯などに使うMicromediaも小さいのに16Gとか、フロッピー1万枚以上の容量です。すごいですね。
Posted by だいのぱぱ at 2008年11月19日 18:15
おはようございます。
フロッピーディスクにも色々種類があったんですねー
ドクター中松が発明したというのも初めて知りましたΣ(・Д・)

最近の記録メディアは軽量化も進んでほんと便利ですよね!
ただ、小さすぎると無くしそうで怖いですが(笑)
Posted by スタッフか えスタッフか え at 2008年11月20日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。