ゲームは子供の社会性をはぐくむ?

2008年09月18日

興味深い記事があったので貼り付けてみました


「ゲームは子供の社会性をはぐくむ」米社会調査機関が報告書発表


>体験学習は子供の社会性を高めると指摘されており、
>ゲームも内容次第で同様の効果が期待できる


らしいです。
これは意外な報告でびっくりしましたオドロキ

ゲームは私は弟がいるので小さい頃弟がやってるのを
よく隣で見たり一緒にやってたりしましたスマイル

ゲームは子供の社会性をはぐくむ?

マリオカートとかぷよぷよとかはDSで今でもたまにやってます(^▽^)
携帯ゲーム機ってちょっと時間があるときにできて便利ですよねハート


同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
仕事始め
あと1ヶ月
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 仕事始め (2010-01-05 20:07)
 あと1ヶ月 (2008-12-01 11:47)

Posted by か え at 09:50│Comments(3)ゲーム
この記事へのコメント
同じ記事見てる…!(笑
私も昨日同じ記事見て、ネタにしようか迷いました。
見るとこ一緒ですねぇ(*´ω`*)
Posted by いな★いな★ at 2008年09月18日 10:01
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/game/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/game/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:Go0AcQpV
Posted by sirube at 2008年09月18日 10:19
>いな★
やっぱり興味をもつところは一緒ですね(笑)
ゲームが社会性を~っていうのはほんと意外でした(´▽`)
Posted by スタッフか えスタッフか え at 2008年09月22日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。