スイーツ祭り

2010年12月15日

11月の末にこちらのイベントに行って来ましたニコニコ
ABC TEA&SWEETSマルシェ2010~クリスマスとの出会い~

大阪南港で開催されたんですが、色んな地域のスイーツショップが出店していましたピカピカ

現地で購入して食べたものはこちら↓
スイーツ祭り
焼きドーナツ入りのジェラートハート
ジェラートは好きな味を2種類選べましたニコニコ
意外とあっさりして食べやすくておいしかったです!

スイーツ祭り
いちご大福ハート
見た目がかわいいですメロメロ
歩きながら食べるにはちょうど良かったです。もちろん味もおいしかったですよOK

あとは色々試食が出来たので、クッキー食べたり、アップルパイ食べたりお茶飲んだりしましたスマイル
おみやげもいくつか買ったんですが、それはまた今度ブログに載せますニコニコ


それから展示ブースもあり、パティシエの方の作品や製菓学校の生徒さんの作品がありました。
一部だけですが、撮影した写真を載せておきます↓

スイーツ祭りスイーツ祭り

スイーツ祭りスイーツ祭りスイーツ祭りスイーツ祭り

スイーツ祭りスイーツ祭りスイーツ祭りスイーツ祭り


綺麗だったり楽しい作品がたくさんありましたオドロキ
こういうの作れたら楽しそうですよね・・・自分には到底無理ですがキョロキョロ


そして、てんこもりでブログを書いてくださっている、モンブランの松田社長ガトーオランデーズも撮影しました!カメラ
スイーツ祭り
イベント内のホテルプラザ大阪の初代製菓調理長の故安井寿一氏復刻展のケーキです。
お値段も当時のままで再現をしたものだそうですニコニコ

モンブランのホームページのイベントページはこちら


食べておいしい、見て楽しい、素敵なイベントでした拍手



◆おまけ
スイーツ祭り
ランチの時間にイベントで甘いものを食べたので、おやつの時間にあっさりとお蕎麦をいただきました(笑


タグ :スイーツ

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
実身美(サンミ)のヘルシーランチ
バーべ急便でお手軽バーベキュー♪
19+のスープカレー
焼肉ー
(たぶん)マザームーンカフェでケーキ
パスタランチ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 実身美(サンミ)のヘルシーランチ (2012-11-10 20:18)
 バーべ急便でお手軽バーベキュー♪ (2012-11-02 19:53)
 19+のスープカレー (2012-08-04 19:17)
 焼肉ー (2012-06-14 19:29)
 (たぶん)マザームーンカフェでケーキ (2012-03-05 17:57)
 パスタランチ (2012-01-20 19:23)

Posted by か え at 18:03│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。